人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今日は、そして明日は・・・・
今日は陶芸教室の日。
二十歳の助手君が来る日で、明日の出稼ぎ用の粘土1キロ詰めを
お願いしようと朝から土練機。
午前と午後の二組あるので間違えないように土も2種類。

寝坊したので遅刻するとメール。

その後一般の生徒さんが来て、削り。

僕は次男のバレーボールの練習試合の付き添いで昼からお出かけ。
留守番を二十歳の助手君にお願いして12時から3時半まで留守にしていました。

帰ってきたら懐かしいお客さん。
以前4人展を4年連続でご一緒した書家の美鈴さん。
懐かしい話をいろいろ。

注文の話もいろいろ。

その後美鈴さんご帰宅ののち、二十歳の助手君が来週ロクロが届くので
練習用の再生土を持って帰りたいとのこと。

彼女は電車とバスを乗り継いできているので20キロの土を運ぶのは大変。

ということで急遽彼女のおうちまで粘土と共にアッシー君。

仕事らしい仕事してないけどなんか疲れた。

明日は神戸市東部の学童保育で出張陶芸教室。
午前が17名の子供と2名の大人。

午後が25名の子供。

用意が大変。

だから今日は早く寝ます。
おやすみなさい。

追伸、 F1-63XSDTI さん、というわけで写真撮り忘れました。
子供のバレーボールの写真でよければ・・・・
5年生ですが、かわいい子もいますよ。
by tyawanya | 2005-07-29 00:10 | その他
<< マクラ土は アスベストとセラミックウールーその4 >>